営業時間9:00~18:00 土日祝祭日を除く
Q1どのような試験を行なっていますか。
水質分析をはじめ、作業環境測定大気測定製品分析等を行なっております。詳細は各種検査をご参照ください。
Q2どのような機器を使用していますか。
当研究所では、一例ですが、高周波誘導結合プラズマ装置(ICP)、イオンクロマトグラフ、蛍光X線分析装置、塩水噴霧試験機等使用しています。
Q3料金はどの位かかりますか?また、支払方法はどのようにするのですか?
料金は、各料金表(水質分析作業環境測定大気測定製品分析めっき液)をご参照下さい。詳細をお聞きしたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。支払方法は前金、または報告時料金引き換えとなっていますので、ご相談ください。
Q4試験に必要な試料はどの位の量が必要ですか。
必要量は試験させて頂く検体の種類や分析項目によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
Q5試験期間はどれ位になりますか?
試験の種類により、試験期間は変わりますので、お問い合わせください。
Q6分析結果や試験結果の証明書は発行して頂けるのですか?
それぞれに準じた証明書及び報告書を発行しています。また当社では、計量証明事業登録作業環境測定機関登録をしております。
Q7製品分析してほしい製品を持ち込んでも良いですか?また届ける方法、注意事項など教えてください。
まずは、お持ちいただく前に分析の可否の判断をさせていただきますので、お問い合わせください。御相談後、依頼書と製品をご持参いただくか、もしくは宅配便か郵送で、依頼書を同封してお送りください。